bannbitop.bmp banbino.bmp

「バンビーノ!」最終回レビュー

バンビーノ!」最終回レビュー

「オレ、イタリアに行くことにしました!」
「イタリアがオレを待ってくれてる気がするんです!」

と言って走って去るバンビ(松本潤)

思い立つと前しか見えないバンビ(松本潤)。

博多から東京に出てきたかと思えばこんどはイタリア。

We can make it!
夢はいつもそばにある。
はてしない広い世界。
ひとつだけ掴み取れ。


嵐の曲が妙にマッチしてました♪

恒例の儀式、、、共に働いたみなの気持ちがいっぱい。。

「うまか」。。。笑顔と泣きっ面のグラデーション。

思い起こせば、、、

泣いて、 笑って、 叫んで、 挫折して、 ふっきれて

なんだか熱血ドラマでしたね^^

一番の名シーンは、、、

う〜ん、、

トイレから出ると必ずほっしゃん。がいたこと??


バンビ(松本潤)が住んでたのって「コーポ関」っていうんですね。
最終回でわかりました^^;

「バンビーノ!」6/20(水)レビュー

「バンビーノ!」6/20(水)レビュー

松本潤主演「バンビーノ!」第10話。

いつもながら伴青年(松本潤)は悩みます。

先輩から言われたこと。
「それでいいの?つまんなくねーの?
仕事は仕事。人生のすべてではないだろう。」

この言葉がひっかかって伴青年(松本潤)は悩みます。

一方でシェフもまた迷います。
もう一度「バンビーノ」として夢中になりたい!

何が幸せかって、人それぞれ、そのときそのときなんですよね。

なんか今日の放送では私も「幸せ」について考えさせられました。

「バンビーノ!」6/13(水)レビュー

バンビーノ!6/13(水)レビュー
★戦いを見守る者

心の葛藤がスゴイ回でしたね。

・今回は戦いを見守る
・自分の今やるべきことに集中する

とても立派なバンビーノ(松本潤)。

それにしても、、
小松彩夏ちゃん、可愛すぎる、、、。

厨房でも頑張ってね!


「バンビーノ!」6/6(水)レビュー

「バンビーノ!」6/6(水)レビュー

松本潤主演「バンビーノ!」 第8話。

今日は「ほっしゃん」。
「さわるな!」から始まったほっしゃんとの関係も
なんだか師弟関係みたいなところまで発展。

この役、ほっしゃんのハマリ役ですね^^

ほっしゃん。とは?

上宮高等学校卒業。←野球が強い!
元読売ジャイアンツ元木大介
横浜ベイスターズ種田仁の
高校時代の同級生で同じ野球部に所属。
元木はほっしゃん。が同じ野球部に存在していたことを知らない。

中学時代の後輩にたむらけんじがいる。

芸名の「ほっしゃん」部分は矢部浩之(ナインティナイン)が
「星田英利やと普通やから『ほっしゃん』にしたらどうや。
なっ、ほっしゃん」という提案で名づけられ
末尾の「。」はつんくが命名。

吉本総合芸能学院(NSC)大阪校の9期生。
ナインティナインや矢野・兵動、杉岡みどりなどと同期。

もともとお笑い芸人になろうと思っていたわけではなく
大学受験に失敗したことを父親から責められて
「それならもっと困らせてやろう」という考えでNSCの門を叩いたそうな。

宮川大輔とコンビ「チュパチャップス」を組み
吉本印天然素材で人気が出たが
天然素材の活動休止後は低迷。

「天然素材」時代
電気料金票を自宅ポストから抜いて
電気代を代わりに支払ったほどの熱烈なファンがいたらしい。

フジテレビの働くおっさん劇場では副音声として一番出演が多い。

5/30(水)「バンビーノ!」レビュー

5/30(水)「バンビーノ!」レビュー

松本潤クンも
仕事の悩みはつきないものの
大分落ち着いてきたようです。

今回の「バンビーノ!」には池内博之が登場。

今回のような挑発的な役どころがホント似合いますよね^^

池内博之というとGTO戦国自衛隊を思い浮かべます。

ニヒルな俳優・・・。

今後もっともっと活躍するんでしょうね。

松本潤クンの今後の活躍も超期待大です^^


「バンビーノ!」5/23(水)レビュー

「バンビーノ!」5/23(水)レビュー

第6話。

アスカ(加理奈)の具体的なアドバイスで闘魂を燃やす伴(松本潤)。

ググっときた一言。
内田有紀発。
「仕事のできる人が仕事のできない人の賃金を払ってるのよ」

北村一輝発。
「キレイな人は言葉がきついねぇ〜」

松本潤クンの当惑して目が泳ぐ仕草って最高ですね^^
すばらしい!

「バンビーノ!」第6話あらすじ

「バンビーノ!」第6話あらすじ

伴(松本潤)がホール担当になって2週間。
緊張がとけない伴(松本潤)はミスを連発し
支配人の美幸(内田有紀)に叱られる。

与那嶺(北村一輝)は、「接客は愛だ」 とアドバイス。
が、伴にはその意味が分からない。

あすか(香里奈)と妹尾(向井理)に相談した伴。
接客の技術的な未熟さを指摘され
閉店後の特訓に付き合ってもらう。
(いい仲間だ。。)

特訓を重ね、技術的にも進歩した伴だが、、、
またもや試練が待ち受ける。

松本潤画像・動画はコチラ

「バンビーノ!」第5話レビュー

「バンビーノ!」第5話レビュー

思いがけずホール係を命じられた伴(松本潤)。

厨房のメンバーは言葉も荒くてズケズケ言うけど、
ホールのみんな伴(松本潤)に対してやししいですよね^^

佐々木蔵ノ介が伴に言った言葉。

●仕事をしている者は誰だって満たされない思いを抱えているんだ

●目の前のことに一生懸命になれないやつに夢を語る資格はない

↑の重い言葉にドンキに前で一夜たたずむ伴(松本潤)

翌朝ふっきれた伴(松本潤)
笑顔も25点から42点へ

来週はホールでバリバリ仕事するんだよ^^

「バンビーノ!」第4話レビュー

「バンビーノ!」第4話レビュー
【吹石一恵は超演技派!】

吹石一恵は超演技派!
第4話は↑につきますね。
ゾクッとするほどの演技でした。

沈黙の多かった第4話。

松本潤の印象的な台詞。
●バッカナーレで一人前の料理人になりたいんだ。
 理屈じゃなかよ。
 どうしてもいきたいんだ。
●惚れた女と別れて大切なモン捨てて
 オレは何をしようとしてるんや。

覚悟を決めて上京⇒リスタートを切る松本潤、、、
に渡されたのは、、、







ホールの制服!

が〜んっ!!

次回を楽しみに。

5/2「バンビーノ!」レビュー

5/2「バンビーノ!」レビュー

第3話 : 忙しい週末がやってくる

初のフライデーナイト。
あまりの忙しさにあわてふためくバンビ(松本潤)。
香取(佐藤隆太)のアシスタントと洗い場もあわせて担当。
早速へばったところに香里奈の一言。
「バテバテだねぇ〜」← キッツイ一言やねぇ〜。

クールに様子を見ていた佐々木蔵之介からバンビへアドバイス。
●無駄な動きが多い
●優先順位を考えろ
閉店後、一人で ・無駄な動き と ・優先順位 を考えロールプレイングに励むバンビ(松本潤)
⇒そんなバンビを見守る 北村一輝佐々木蔵之介内田有紀 ^^

【歓喜の土曜】を迎えるバンビ(松本潤)
・食材は一度にまとめて取る
・動きは最短距離で
意識して励むバンビ(松本潤)⇒功をなし佐々木蔵之介にほめられ大喜びのバンビ(松本潤)←飲食業で調理を担当したことのあるひとならこの気持ちわかりますよね(#^.^#)

そうこうしているいに伴(松本潤)の春休みは終わり福岡に帰る
⇒出迎えの吹石一恵と抱擁をかわすも気持ちはあらのところへ、、。

次回はどうなるか??気になりますね。

ところで北村一輝 さんて常に何かのドラマにでてますね。
今回の役も北村一輝 さんにピッタリはまってます。
なんだか、ホントのイタリア人より」イタリア人ぽというか、、、(^^;)

第二回「バンビーノ!」レビュー(4/25)

第二回「バンビーノ!」レビュー(松本潤)



「バンビ」呼ばわりされる伴こと松本潤

戦場のような厨房。あたふたする伴(松本潤)
「おめぇなんかいないほうがいいんだよ!」と
罵声をあびせられ シュン、、 となる松本潤

ディナーまでの空き時間に
香里奈がキツいけどさりげなく助言。
「アンタ大学生なんだからさ、もうちょっとアタマ使いなよ。」

これでヒントを得た松本潤
ディナーでは水を得た魚のように働きまくり。

と思いきや、包丁で指を切りリタイヤ。。あらら。。

情けなさとふがいなさで涙する松本潤

くじけそうになったけど、六本木の街中で
「ぜってぁ〜負けねぇ〜!!!!」と叫び店に戻る。

次回も大変そうだけどガッツでいこうぜ、バンビーノ!

初回「バンビーノ!」レビュー

4/18(水)初回放送分バンビーノ!」レビュー

1時間遅れで始まった「バンビーノ!」初回。
視聴者をドキッ! ハッ!とさせる演出でしたね。
決して軽くない、どちらかというとスポ根ドラマに近いものがあるかもしれません。

部分レビュー
・六本木を不安そうに歩く伴(松本潤)
・伴の口から出るのは博多弁
北村一輝⇒やらしい役、不気味な役、チャラケタ役も何でもできますね!今回は一見チャラケキャラだけど暖かく見守るいい役どころ
・サツバツとした厨房の雰囲気、イタリア語のとびかう厨房にビビる伴
香里奈のキャップ姿がなんとも凛々しい!!
・みなの黙々と、しかしダイナミックにスピーディーに作業する姿にタジタジの伴
・初日を最悪の結果に終わり、いいようのない挫折をあじわう伴
・ソファに横たわるなり寝入ってしまう伴 寝言で「料理人は味が勝負たい!」
・翌日、先輩の香取から見も心もボロボロにされ目覚める伴
・オーナーからつけられたニックネームは「バンビーノ!」
⇒何もできない赤ん坊

いやぁ〜、濃いドラマっすねぇ〜!
来週が楽しみっす!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

